グロムde北海道ツーリング 最終日

楽しい北海道ツーリングも本日で最後になります。

 

f:id:ten_jyo:20190824212844p:image

最終日はフェリーの乗船時間まで余裕があるので札幌駅を散策してから移動します。

 

f:id:ten_jyo:20190824213754j:image

駅内に道内の人気店が出店している「ラーメン共和国」があると聞いていたので足を運びました。


f:id:ten_jyo:20190824214630j:image

f:id:ten_jyo:20190824214635j:image

2杯で限界です(笑)折角札幌に来たのですみれに行きたかったのですが暑い中並ぶのはしんどいので諦めました。このあと北海道色彩館でお土産を買ってフェリー乗り場に向かいます。

 

道中に支笏湖で休憩。

f:id:ten_jyo:20190824220134j:image  f:id:ten_jyo:20190824220145j:image

流石水質日本一!とてもキレイで釣りがしたくなりました。

思ってたより早く着いてしまったのでターミナルでソフトクリーム食べながら待機。

f:id:ten_jyo:20190825004820j:image f:id:ten_jyo:20190825005259j:image

なんか大洗行きの待機エリアがスカスカだな??なんて思ってたら常務員さんがこの便全100人切ってますよ〜と仰ってました。お陰で気兼ねなくロビーで寛げます(^^)/

 

1週間あっという間だったな〜なんて思いつつ出港!

f:id:ten_jyo:20190825011757j:image

さらば北海道!またいつか!

 

 

6/7  7日目の走行:84km   給油:2.63L  燃費:不明(給油忘れ)