グロムde北海道ツーリング 6日目

今日は120km程度の短距離??移動で札幌を観光します。

f:id:ten_jyo:20190809081121j:image

起こしてくれてありがとうございました<(_ _)>

 

チェックインまで時間があるので札幌で駐輪場を探すもイマイチわからず市内を3週してしまいました(笑)

f:id:ten_jyo:20190809082044j:image

(北一条地下駐車場  バイク10台分スペース有)

 

札幌と言えば味噌ラーメン!らーめんそら本店

でいただきます。

f:id:ten_jyo:20190809082532j:image

生姜が入ってるは珍しいですね!味噌なのにさっぱりしてました。

 

f:id:ten_jyo:20190809082916j:image

時間が来たので駅北ハウス(https://ekikita.jimdo.com/)にてお世話になります。オーナーさんが言ってましたがここに泊まるライダーはみんな深夜か早朝に戻ってくるそうです(笑)

 

荷物を降ろして徒歩で札幌観光(^^)/

f:id:ten_jyo:20190809084058j:image

日本三大がっかり名所の時計台!

f:id:ten_jyo:20190809084414j:image

暑いなかでのアイスは別格です!

f:id:ten_jyo:20190809084616j:image

よさこいソーラン祭りも開催してました。

 

観光した後、時間が余ってしまったのでちょっとだけパチンコ屋に寄ったらとんでもないことが、、、

 

 

f:id:ten_jyo:20190809085508j:image

エダ「神は留守だよ、休暇取ってベガスベガスいってる」

 

旅費が殆ど返ってきちゃったYO!!!

 

北海道の最後の晩餐は豪華に焼肉で確定です( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:ten_jyo:20190809090807j:image

炭火焼ジンギスカン ポッケ(http://www.jingisukan-pokke.com/)

カウンター席があるので1人でも入りやすいお店です。初めて1人焼肉しました。

 

結局、宿に戻る頃には日付が代わってました<(_ _)>

呑み屋も多いのでオーナーさんが言ってた話は本当でした(笑)

 

 

6/6  6日目の走行:130km   給油:3.07L  燃費:不明(給油忘れ)