グロムde北海道ツーリング 5日目

5日目は雨具フル装備で門別競馬場を目指します。

 

f:id:ten_jyo:20190808120634p:image

 

途中に「日本一の清流」の看板見えたのでつい足を止めてしまいました。自分の地元は河口エリアなので綺麗な川に感動を覚えますね〜

f:id:ten_jyo:20190808121541j:imagef:id:ten_jyo:20190808121633j:image

 

ここから雨がポツポツ降ってきて山の峠道に入った途端土砂降りの雨がきました(TT)お陰で新冠まで写真は1枚も撮ってません(泣)

 

道の駅サラブレッドロード新冠で休憩。

f:id:ten_jyo:20190808123440j:image

さらばハイセイコー

f:id:ten_jyo:20190808123428j:image

最近の馬のやつもありますね。

 

ここから近くのライダースハウス・遊々仙人倶楽部にお世話になります。仙人に挨拶して荷物を持ってあが、、、下に置きました(笑)

f:id:ten_jyo:20190808124736j:image

 

荷物を降ろして門別競馬場へ向かいます。

向かってる最中は安定の土砂降りで着いたら駐輪場は僕だけでした(笑)

f:id:ten_jyo:20190808125805j:image

駐輪場から競馬場まで送ってくれるのは有難いですね。

そして競馬場に着いて驚き!!まさかのオッズ0倍(^^;

f:id:ten_jyo:20190808131002j:image

目標+ご飯代!暗くなる前に帰りたいので3レースだけ購入して-3000円(ノ∀`)一応換金出来たのでヨシとします(笑)

f:id:ten_jyo:20190808130209j:image
f:id:ten_jyo:20190808130214j:image

 

今まで大井、船橋、高知、園田と幾つか地方競馬に行きましたが門別はアットホームな雰囲気を感じます(^^)/

f:id:ten_jyo:20190808123434j:image
f:id:ten_jyo:20190808132344j:image
f:id:ten_jyo:20190808132354j:image
f:id:ten_jyo:20190808132349j:image

 

帰る頃には雨も止み、とねっこの湯に寄ってから近くのいずみ食堂で蕎麦を食べて宿に戻ります。

f:id:ten_jyo:20190808132903j:image

地元にあったら通うレベルで美味しいです\(^o^)/

因みに門別競馬場の中にも支店がありました。

 

 

6/5  5日目の走行:260km   給油:2.72L  燃費:不明(給油忘れ)