古いMTBを買ってきた

突然ですが皆さんは社会人になってから自転車に乗る機会はありますでしょうか?

 

僕はありません。都会の様に道路が整備されておらず、運転マナーが余りにも酷い地域に住んでいるので自然と乗らなくなってしまいました。

 

元々高校生のときに染谷翔さんのブログ(http://someyoung.web.fc2.com/)でスポーツ自転車に興味を持ち中古のピストをちょこっと改造して乗ってましたが、今では部屋の肥やしになっています。

f:id:ten_jyo:20190930163442j:image

(KHS FLITE100  今は亡き楽オクで2.5万位)

 

今更なんで自転車に??なんて思うかも知れませんが自転車自体は好きです。最近運動もしていないので気軽に乗れる自転車をと買ってきました。

 

f:id:ten_jyo:20190930170627j:image

(KONA HAHANNA 2005年式  ヤフオクで3万)

 

元はエントリーグレードの品で出品者が手持ちのパーツで組見直したものです。僕の知識は高校時代で止まっているのでこれでいいや!ってなって購入しました。26+Vブレーキが最早骨董品レベルだと知らずに・・・笑

 

とりあえず現状でも乗れますがフォークが息してないのでフォークOHから始めたいと思います。ディスク化+27.5化+フロントシングルもいずれはやりたいですね( ・ㅂ・)و ̑̑

...ディスク台座有りませんけど