グロムde北海道ツーリング 0日目

スタート地の大洗フェリーターミナルまで80km位なので昼過ぎに出発しました。

 

大洗もガルパン劇場版がやっていた頃は毎週のように行きましたが最近は行ってないな〜なんて思いつつ到着。

 

町営駐車場の弁当屋さんで晩飯を調達する予定が間に合わず、北海道に着く前からセイコーマート飯になりました(笑)

 

そんなこんなで乗船時間。

f:id:ten_jyo:20190628031858j:image

全部で6台、この時期は人気が無いみたいです。

 

f:id:ten_jyo:20190628023910j:image

乗船して出航後はバイクまで戻れないので必要な物は乗る前にウエストバッグ等に纏めておくと良いです。サンダルもあると楽ですね(^^)/

 

f:id:ten_jyo:20190628024118j:image

雑魚寝と2500円しか変わらないのでコンフォートにしました。狭い空間って何だかワクワクします。

 

晩飯はセイコーマートの100円パスタ。中々いけますねコレ。

f:id:ten_jyo:20190628025444j:image

 

注意)

基本的にさんふらわあ内はロビー以外電波が入りません。WiFiも繋がりますが期待はしない方がいいです。僕はAmazonのプライムビデオでダウンロードしたのをずっと観てました(苦笑)

 

大洗を別れを告げていざ北海道へ!!

f:id:ten_jyo:20190628031102p:image