グロムde北海道ツーリング 3日目

3日目は世界遺産の知床を目指して日の出と同時に起床しました。

f:id:ten_jyo:20190729021831p:image

 

向かっている途中、休憩がてら寄った北見神威岬公園での景色。

f:id:ten_jyo:20190729022328j:image

写真を撮り損ねましたがサロマ湖沿いはとても走ってて気持ちのよい道なのでオススメです(^^)/

 

昼前には天に続く道に着きました。目的地に向かっている最中に気付きましたが天の位置から走ってきてました(笑)そりゃ車とすれ違う訳です。

f:id:ten_jyo:20190729024428j:image

 

この辺りから大分車が増えてきて観光に来ている方が多くなってきました。気温も27℃!まで上がっていたのでササッと退散。

 

暑さでヘトヘトの中、オシンコシンの滝に到着!

f:id:ten_jyo:20190729025307j:image

す、涼しい〜〜〜

アイス食べながら長めに休憩。この時に気付きましたが長袖の人はみんなライダーでした(^^;

 

3日目の宿泊地は国営知床野営場でキャンプ。

https://www.shiretoko.asia/hotel/camp_utoro.html

 

設営して気になっていた知床峠に行きます。

f:id:ten_jyo:20190729031521j:imagef:id:ten_jyo:20190729031745j:image

今まで走ってきた道の中で1番最高です\(^o^)/

 

あと走っている途中に桟橋を見つけて川の写真を撮っていたら「温泉はこの先ですか?」と聞かれて???な状態で見回したら解放的な露天風呂がありました。熊の湯と言って地元の方が管理されている天然温泉みたいです。

この時タオルがあれば後の悲劇が生まれずに済みました...

 

キャンプ場戻って隣接する銭湯に行ったらお湯が出なくて再開未定の看板が...夕陽台で黄昏ました(TT)

f:id:ten_jyo:20190729034346j:image

 

風呂は諦めて近くのスーパーで夕食の調達をします。

f:id:ten_jyo:20190729035256j:image

尺超えのソイがこの値段でびっくり!!ついバイトしてしまいました(^q^)

f:id:ten_jyo:20190729040310j:image

安定のホイル焼き( ・ㅂ・)و ̑̑

因みに僕は生魚が食べれないので北海道にきて唯一食べた海鮮はこれだけです(笑)

 

(注意)

知床野営場は鹿が普通に彷徨いてますのでゴミの処理に注意して下さい。また熊が出没することもあるようです。

 

 

6/3  3日目の走行:377km   給油:8.50L  燃費:44.3km/L